(07)卓球思い出日記ブログ

2024-01-18 15:30:00

土下座・切腹・謝罪・和解 (笑)


 

奈良県橿原市卓球奈良県卓球連盟.jpg

森が社会人になり、試合に出場し始めた、

15年ほど前から試合会場で

毎回、会うたびに「よ!!!森」

気軽に声をかけるおじさんがいました。

試合で会うたびに「元気か?」とか

はたまた次の試合では「調子はどうか?」など

めちゃくちゃ親しげに話してくるおじさん

自分は毎回、一体誰なんやろうか???と

いつも思っていました。

毎回偉そうに・・・・(笑)

偉そうにしているのは森自身なんですが 爆

森はハリセンで叩かないとわかりません (笑)

愛知卓球卓球名古屋連盟卓球名古屋.jpg

自分が試合している時もちょくちょくそのおじさんが、

自分のコート側にいて腕を組んでいる姿をよく見かけていました

自分は誰だか全く見当がつかず、

いつ?

どこで? 

自分と関わったのかも思い出せません!

大阿蘇の森の練習に来た人なのか?

どこかで試合で対戦したことがある人なのか?

阿蘇卓球クラブに入りたいんかな??

もし阿蘇卓球に入りたいと言ってきたら、

絶対に断ろうと決めていました

いつも毎回不思議で・・・

兵庫県立卓球連盟兵庫明石卓球.jpg

阿蘇卓球

メンバー達にも

「あの変なおじさんと知合い?」とか

自分がみんなにも聞いたりしていたんですが、

みんな口を揃えて

「知らないです!」

と返答が・・

一体まじでなんなやろうか?

世の中には変わった人もいるから・・・

とりあえず森は普段から、

変な人とは関わらないようにしていますので、

毎回、そのおじさんが話しかけて来ても、

ずっと視界に入らないようにして

めちゃくちゃ無視をしていました

本当の塩対応・・・・

神対応・・・

広島県広島市安佐南卓球広島卓球連盟.jpg

 

それでも、そのおじさんは毎回、

いつもの調子で「よ!森」と・・・

まじこのクソジジイ 毎回偉そうに

一体毎回なんなやろうか?

とういう感じで15年近く時が経ちました・・・

先日、年末に自分の卓球の知り合いの方が会社に来られて、

自分と何気ない卓球の雑談をしていました

その際に、知り合いの方がそういえば、

昔から〇〇さんが

「森は自慢の生徒で卓球を頑張っている」

と褒めてらっしゃるといつも自慢げにみんなに言われているよと・・・

なんか急に風邪ひいてきた~

急に頭痛が・・・ 汗

病気になりそ~~~

 


 


 

 

今なんと?? 

おっしゃいました??

聞き間違え??

自慢の生徒???

ワンモアプリーズ!!

ワタシ、「ニホンゴ」 ムズカシイネ!!

もう一度・・・しっかりとお聞きします

「森は教え子」・・・・

卓球連盟奈良県奈良県立卓球.jpg

 

全身、凍り付きました・・・

ブルブルブルブルブルブル 

恐怖としかいいようがない

いつも「森は高校の時の教え子」で、

社会人になって卓球をすごい頑張っているから

自慢の生徒・・・・・と毎回、あちらこちらで言われていたみたいで・・・

確かに、言われてみると昔から近所の卓球ショップでも、

森さんの先生がさっきお店に来られて、森さんの話をされて帰られましたよ!

その時に自分はスーパー適当な人間なので、お店の方にも、

名前は誰ですか?とか深く聞いていませんでした・・

毎回、適当にその話は流して自分の道具の件などを話していました・・

他の方からも風のうわさで、

自分の話しをしている方がいっらしゃるのは知っていました

森はノーテンキなので全然人の話を適当にしか聞いていないので

 

本題に変わります

まずは、塩対応していた

おじさんが高校時代の先生・恩師と発覚したので

「これは完全に事件です」爆

まじで寝込みそう~~(笑)

宮城県仙台市青葉区卓球連盟宮崎卓球協議会.jpg

 

事件が動いたのは、今年最初でした

今年、一発目の試合、

2024年01月07日に行われました

バタフライカップで朝から会場設営などの試合の準備をしていたら、

会場に「森の偉大な恩師・〇〇先生を発見!」

準備は後回しにてまず、

ダッシュ走り

「〇〇先生 明けましておめでとうございます。」

元気よく挨拶に!!

いろは俱楽部佐賀県.jpg


 

 

まず、〇〇先生に今までの数々のご無礼を猛謝罪・・

 

大馬鹿な森

「なんで先生、最初にお会いした時に、

高校の時の先生とおっしゃてくださらなかったんですか??」

〇〇先生「てっきり覚えているもんだと・・・・」

普通、先生が生徒を忘れることがあっても、

生徒は先生の顔を覚えているもんだろ~

おっしゃる通りでございます

大馬鹿な森

「今までの数々の無礼な態度・対応などを本当に申し訳ございません。」

とひたすら謝罪しまして先生との距離もだいぶ短くなりました・・・・

本来なら高校時代の恩師に塩対応をしていたので切腹ものです

私は「潔し」日本人ですので・・・・

千葉県銚子市卓球連盟卓球千葉.jpg

それから先生と高校時代の昔話のお話を、

和やかに談笑させていただきました・・・

お話しの途中で〇〇先生が高校時代の卓球部の話を・・

なんでこの先生、高校時代の俺の部活のことを

より詳しく詳細に話されていたので・・・

なんで〇〇先生、些細なところまで知ってるんですか??

大馬鹿の森がお聞きしました

 

俺が、卓球部の部活の顧問だったけんね~~

え~~~~~~~~~~~~~~~!

え~~~~~~~~~~~~~~~~!

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

先生!!

今、なんと???

卓球部の顧問??

ホラー以外なんとも・・・

恐怖すぎる・・・

森は「日本人」じゃありません

鳥人間です 爆 

(ニホンゴワカナライアルネ!)

岡山県倉敷市卓球岡山卓球.jpg

 

汗が全身の毛穴から噴き出ています (笑) 

 

〇〇先生は高校の時の恩師であり、尚且つ3年間部活の顧問で、

大馬鹿の森はずっとお世話になっていました

すべてを記憶から無くしている森は鳥人間です

先生に改めて謝罪を・・・

今度は土下座級では済みません

高級お肉など持参で改めてお詫びにいかないと・・・


 


 


 

 

俺の頭の中は、一体どうなってるんやろうか??(笑)

まじで、アホスギマス

〇〇先生とお話しが終わりまして、

先生が本当に部活の顧問だったのかを、

一応用心の為、再確認で

高校時代の卓球部の友達に電話・・・

「友達に〇〇先生知っとるや??」

友達曰く・・・・・・・・・

球出ししてもらったり、

一緒に練習していたとの事

まだ顧問の件を、

にわかに信じていない森は、

高校の卓球部の後輩に更に電話・・・

同じ答えが・・・・

テヘ!! 爆

和歌山卓球試合情報卓球和歌山.jpg

 

プンプン

山形県酒田市卓球山形卓球.jpg

 

また〇〇先生にお会いしたら、

また次回も、謝罪からスタートです